低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

なんかうまくいきません

全然プロットがおもしろくならないので、
今まで書いている話を一旦取りやめにして、
新しく別の話を作り始めました。

しかし、なかなか進まず・・・・


ということで、紙の前で悩んでいても仕方ないので
図書館で借りてきた本を読んだりしています。
なにかヒントが落ちているかもしれないし。


うたかた/サンクチュアリ (角川文庫)

うたかた/サンクチュアリ (角川文庫)

さっき読んだのは、吉本ばななの「うたかた」。
短いのであっという間に読み終わります。
ばななはキッチンとかTSUGUMIしか読んだことなかったけど、
いつもしんみりいい話だったなあという読後感がうれしい。
なんか雨とか海とか、水のイメージの多い作品でした。
キッチンもだったけどばななにとって「水」って大切なキーワードなのでしょうか?(日本文学研究とかやっているとこんなことを考えるようになってしまって嬉しいような淋しいような感じがします。)


幼稚な感想ですが、人魚(主人公の名前)は嵐(ヒーローの名前)とずっとなかよしでいられるんじゃないかなあ・・・そうだといいなあ。


この本はわたしのオススメ本リストに追加ですね!



714
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ