低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

『振り向くな君は』

安田 剛士『振り向くな君は』、とてもとてもわたしが好きな要素が満載なステキ漫画だった〜〜〜〜!!!!

登場人物がみんな爽やかで素直で一生懸命だから
読んでいて気持ちがいいし、
全4巻で短いから「なんてステキなんだ!!」と興奮したまま終わっていく…。

背景もふわっとしていてすごく好きです。
人物と風景の間にちゃんと空気が満ちている感じがしていて、
わたしはこういう絵が大好きなんだなあ〜と実感。

主人公の成神蹴治くんは喘息持ちで小さくて細くて弱々しいように見えるけれど
実は明るくてサッカーが大好きで負けず嫌いで素直でちょっと頑固でかわいいのです…!