低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

マンウィズを聴いてます

偶然見ることができたマン・ウィズ・ア・ミッションのライブがとても楽しかったので曲を買って聴いています。

マンウィズはもっと小難しい音楽をやっているロックバンドだと何故か思い込んでいたのですがエンタメ力も高くて聴きやすい音楽を作っていて、何よりメンバーから楽しそうな感じがでているバンドなので好きになりました。

ライブで興味を持つって本当素敵なことだなあと今回知りました。

言葉ではうまく書けないのですがエンターテイナーは「なんかよくわからんが楽しいそう」な空気を作って、そこらへんにいる人を自分のところに引っ張ってくるパワーみたいなものがあるなあと思ったり…。

客一人ひとりが会場のエネルギーの一部になっていく感覚ってすごく気持ちいいし、それをまた体験したくてみんなライブに出掛けたりお祭りに参加したりするのでしょうか…。

そういうライブ感やウキウキ感を漫画製作にも取り入れられるよう試行錯誤していきたいです。。。とにかくテンション高く漫画を描きたい!!

 

 


MAN WITH A MISSION「Emotions」