低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

下描きちう

下描き作業中です。


f:id:low-k:20161205212539j:image

編集さんが「画力が上がると目が肥えて絵を描くのに時間がかかるようになるのは仕方ない」と言って励ましてくれるのですが、やっぱりもっと速くサラサラと絵を描けるようにならないと月に2本描き上げるのは苦しい訳で、アタリ程度の下絵からペン入れを出来るようになればいいのに〜と願う一方で「ちゃんとした」下絵でなければ下絵チェックを通らないジレンマに苦しむ日々。下絵をチェックしてもらわないとやっぱりバランスの悪い絵ばかり描いているわけですし…。

昨日よりマシな絵を描き続けることでジリジリと前に進むのが近道かもしれません。