低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

生姜湯にお酢を入れると飲みやすくなる!?

祖母から生姜湯をたくさんもらいました。

しかし、わたしにはどろどろしているうえに甘すぎて一口で苦しい……。

 

もっと甘酸っぱくなれば飲めそうなのに……

レモンとか…

 

レモン汁がなかったので一か八かでお酢を入れてみました。

 

あら不思議!!

 

生姜湯にお酢を小さじ1加えただけで甘酸っぱくてフルーティー

非常に飲みやすくなりました。

 

まさに「はちみつレモンジンジャー」!(そのまんまなのに言い換えるだけでなんだかお洒落な飲み物っぽくなりますね。)

 

 わたしが飲んでいる生姜湯はコレ↓↓

 

生姜湯は甘すぎて苦手かも…と思っていましたが、お酢を入れることを覚えてから好きになりました♪(^^)