低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

実験中…

松虫あられ先生とお茶をしながら描いたらくがき。


f:id:low-k:20180211203305j:image

 

もっと見栄えのするらくがきをサラサラと大量に描いていくイメージでいたのですが、ノリノリ気分で描くことができず……。

「もっとゲーム感覚でらくがきを大量に描いていけたら楽しいだろうな……」というイメージで松虫さんにも強制的に落書きに参加してもらった(笑)のですが、わたしの方で具体的に簡単なルールを作った方が創作意欲を掻き立てられたのかもしれません。反省。

どうして急に落書きを描いたのかというと、

松虫さんからツイッターやブログにイラストや漫画をもっと載せてみたらよいのでは??と提案してもらったからなんですよね。

わたしはいつのまにか、取り掛かっている原稿以外に絵を描かなくなっていたので気軽に見せられるイラストや写真などの用意がない状態だったのです。

 

もっと発信活動をしたいと思ったときに、具体的に何を発信したらよいのか……

どうしても「しっかりと面白い」「しっかりと楽しい」が出来上がっているものを見せたいと気張っていましたが、案外実験的にしょうもないものを作って見せているうちに感覚が掴めてくるかもしれません……。

恥ずかしがらずにどんどん試してまいります。