低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

展望台に行ってきました

ネームにOKがでましたら突然猛烈に外に出たくなり、六本木ヒルズの展望台に行ってきました。


f:id:low-k:20180223122447j:image

 

天気は小雨と曇でしたが夜景は綺麗でした。

 

展望台ではちょうど、「Media Ambition Tokyo 2018」という"都市の未来を創造するテクノロジーカルチャーの祭典"が催されていてそれも楽しめました。

tcv.roppongihills.com

街を見下ろすと、地表は建物で埋め尽くされ、光が灯り、そこに活動している人たちがいるのを感じることができました。

 

「こんなにもたくさんの人が同じ空間と時間に存在しているのか」

この感覚がここ数年のわたしの「引っかかり」であることを再確認できました。

 

不特定多数を拡大すると見える個。

それを目の当たりにすると急に猛然と圧倒され、のんびりしている場合ではない…!という気持ちになってくるのでした。

疲れたらまた展望台にのぼってみようと思いました。