低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

初めてスムージーを作るの巻【キャベツ&キウイ】

こんにちは、嘉村 朗です。

なんと!

松虫あられ先生からミキサーをいただきました!

わーっ!


f:id:low-k:20180601121852j:image

 

さっそくこの可愛いミキサーを使って
何かを作ってみようと思います!


f:id:low-k:20180601122748j:image

↑↑付属のレシピ本を眺めていると冷蔵庫の素材で作れるものがありました!

 

今回はキウイとキャベツのスムージーを作ってみます!

自作のスムージーは初めてです!!


f:id:low-k:20180601121906j:image

 

素材をカットしてボトルに投入しました!

ドキドキ……

 

 

途中、何度かスプーンで突つきながら撹拌すること数秒…。

(キウイを下に入れた方がカッターが回りやすかったみたいです)

 

f:id:low-k:20180601121918j:image

 

スムージーができました!

めっちゃ混ざってる!!笑

 

f:id:low-k:20180601121929j:image
中身!

あんまり綺麗じゃないけど笑


味は……痩せそうな味でした笑。

 

そのままではお世辞にも飲みやすくはなかったので、
お酢を小さじ1ほど加えて飲みました。
お酢を加えると爽やかになって飲みやすくなりました☆
(レモン汁がなかったのでお酢で代用しました。)

 

これからいろんな素材を撹拌して
新しい料理を試してみようと思います!

 

松虫先生、ありがとうございます♡