低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

雑談・季節ごとの食べ物の話

季節ごとに主食が変化する。

今は夏なのでシリアルとオートミール。そうめん。

乾燥していて常温保存できることが主な理由。

米とパンは小さい冷蔵庫に収まらないので買い置きをしていない。無性に食べたくなったら外食する。

 

 好きなシリアルは甘くないタイプ。

[トクホ] ケロッグ オールブラン 徳用袋 400g

[トクホ] ケロッグ オールブラン 徳用袋 400g

 

 

 

ケロッグ 玄米フレーク 徳用袋 400g

ケロッグ 玄米フレーク 徳用袋 400g

 

夏以外は冷たいものを摂らなくなるのでシリアルも食べなくなる。浅漬けも炭酸水も夏だけ。
f:id:low-k:20180720035812j:image

↑セロリとパプリカの浅漬け☆

 

 自分が本当に食べたいものだけを選んで食べるようになったら、いつの間にか間食のお菓子類を欲しがらずに済むようになった。(お菓子は大好きだけど、無意味に摂取しないようになった)

ただ、これは一人で食事をコントロールできるから実現できたのであって、誰かと暮らしていたらこのようにはいかないだろうとも思う。