低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

第1回 Colorful! まんが大賞のおしらせ

こんにちは、嘉村朗です。

「まじめだけど、したいんです!」連載中のweb雑誌「Colorful!」が、
この度まんが大賞を開催することになりました!

 

\\ ぱんぱかぱーん!//

 

www.ima-inc.jp

 

恋愛要素のあるオリジナルの少女・女性コミックを作っていきたい方、是非応募してください!

 

今回、審査員として駄犬先生とわたしも参加します。

 

募集期間は2018年12月31日までです!

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

--------------------------------------------

漫画賞に投稿したり持ち込んだり、誰かが頑張っている様子をたまに知ることがあります。かつての自分を見ているようでもどかしい気持ちになることもあります。でも本人が自分の力で自分の漫画の描き方を見つけるしかなくて、ものを作る難しさを感じます。わたしがお世話になった先生たちもたぶんそんな気持ちで、わたしの様子を見ておられたのかもしれません。好きなようにやらせてくれていたのかもしれません。

「こんなラブストーリーが好きなんだ~!」とか「こんな人間関係が好きなんだ~!」という何かしらの想い。(これはあくまで一例です!!)それらをどこまで深く考え尽くせるか、どうすれば的確に伝えられるのか。自分の理想とする漫画を、他の誰よりも自分が描きあげたいという意志。それが投稿時代の何もわかってない自分に一秒でも早く気づいてもらいたかったこと。そして、これからもわたしが一切手を抜かずに磨き上げていかなければならないことです。

いつでもサクッと読み始めたくなるような、そのうえ読んで甲斐のある漫画。そういうものを目指してがんばります!

漫画賞へのご応募、編集部共々お待ちしております!♡