低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

キーボードの仮置き場

こんにちは、嘉村朗です。

液晶タブレット使用時のキーボードの置き場所がいまいち定まらずヤキモキしていたのですが、ホームセンターでいいものを見つけました☆

 

f:id:low-k:20190331214320j:plain

じゃーん。

こんな感じで手前にキーボードを仮置きできるようになりました。

 

f:id:low-k:20190331214300j:plain

 

ズレ止め用のキャップでキーボードを支えています。

 

f:id:low-k:20190331214245j:plain

横から見るとこんな仕組みです。

ネジや釘を使わず器具で支えているだけなので手軽です。

 

f:id:low-k:20190331214211j:plain

簡単な作りなので支えている器具がズレる恐れもあります。

滑り止めのマットを机と器具の間に噛ませるだけでかなり安定します。

 

しばらくこの状態で使用してみて様子をみようと思います。

 

わたしはこの商品を2つ使用しています↓↓ 

川口技研 かんたん物かけA MA-1

川口技研 かんたん物かけA MA-1