低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

HPのファビコン

こんにちは、嘉村朗です。

新ホームページのファビコンはくろっちですヽ(^^)丿

f:id:low-k:20190603142543p:plain

それっぽく見えるようにドット絵を頑張りました。

 

f:id:low-k:20190603143945p:plain

↑拡大するとこんな感じになります笑。

 

ドット絵って奥が深い……。

ぱっと見ただけでは簡単そうに見えるのですが、

縮小したときに「それっぽく見える」ようにドットを打つのは難しかったです。

 

ドット絵のシオちゃんや佳織さんも作れるようになりたいなーと思いました(^^)

昔のゲームっぽい絵を描いてみるのも面白そうですよね。

 

わたしはマインクラフトも嗜む程度(?)にやっているのですが、

くろっちの壁画とかを作ってみるのも面白いかもしれません。

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

PS4でプレイしています。