低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ルーツ

こんにちは、嘉村朗です。

今日はお友だちが誕生日のお祝いに
美味しいピザをご馳走してくれました!

f:id:low-k:20190620183012j:plain

わたしの「ピザを食べたい!ヽ(^o^)丿」
というリクエストに応えて
かまど焼きのピザ屋さんを探してくれました。

近頃彼女の勉強しているという生物学の話を聞いていると、
「ルーツを辿る」ことについてピンときました。

彼女は他にももしも話で
「前世は何であったと思うか?」
という問いもポンと投げてきたので、


ルーツ(起源、由来)にはきっと
人をワクワクさせる何かがあるに違いないと感じました。

 

起源や由来というものがどうして面白いのか、
なぜ知っておいた方がよいのか。

そういうことを勉強していきたいと
刺激をもらえたのでした。