低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

大阪(大阪城)

今日は大阪城を見てきました~☆

f:id:low-k:20190709212833j:plain

雨にも振られず
日差しも強すぎずラッキーでした!ヽ(^o^)丿

f:id:low-k:20190709213030j:plain

ラジオ体操の台が置いてあって
お城を見ながら体操をしているのかな~と思いを馳せました。

海外からの観光客がほとんどで賑わっていました。

 

大阪城の石垣の岩が本当に巨大でびっくりです。

トラックも重機もないのに
こんなにたくさん集めて積み上げるなんて……。

それを人にやらせた徳川氏の感覚が理解できず、
「わたしにはそんな命令だせないよ~/(^o^)\」と
自分のスケールの小ささにがっくりしました。

 

f:id:low-k:20190709210342j:plain

お昼はたまたま通りかかった
昔ながらな喫茶店
焼きそばを食べました!

大盛りで野菜もいっぱいで、
お味噌汁も具沢山で美味しかったです^^

 

f:id:low-k:20190709210519j:plain

551の豚饅~!

大阪は美味しそうなものが
いっぱいあって目移りしますね(笑)

f:id:low-k:20190709210428j:plain

帰宅後、さっそく蒸して食べました!

とっても美味しかったです(T_T)

たくさん楽しんだので、
これからネームをバリバリがんばります!