低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

感想や応援メッセージありがとうございます!

こんにちは、嘉村朗です。

コミックスの購入報告やご感想など、発売早々にメッセージを送っていただきありがとうございます!

今月はいつも以上にネームに時間が掛かったりなどしてしょぼくれていたのですが、メッセージや購入した本の写真を見せてもらったりしてすごく元気をもらいました(T_T)

どうもありがとうございます……!!!

f:id:low-k:20190819211712j:plain

 

ファンレターやメールなどのメッセージに元気付けられたり感謝したりする気持ちが年々、増しているのを感じています。

心のこもったメッセージをいただくと、「まだちゃんと読んでくれるひとがいるんだ」とか「続きを期待してもらえているんだ」と信じさせてもらえます。

それが1話1話を描きあげる原動力になっているのを感じています。

 

連載を始めたころはただただ「感想がもらえて嬉しいな~!」だったのが、いまはもっと、反響や交流の果てに今現在があることに対するありがたみを感じられるようになりました。

先達の漫画家先生たちが読者や関係者にものすごく感謝し、それを言葉にして何度も発信している理由もわかりました。今ごろわかったのかよ!!バカだな!と自分でも思いますが、「何かあったら人に感謝し謝辞を述べるモーション」が大人らしくパブリックでのあるべき姿だからそうしているのでなく、本気でそのように思っていて感謝せずにいられないからそうしているということが腑に落ちてわかったのです。

これからも面白い漫画、楽しい漫画について探求する心を忘れず、腕に磨きを掛けて作品を提供し続けられるようにがんばります!

今後とも嘉村 朗の作品をよろしくお願いいたします!

まじめだけど、したいんです!(4) (ジュールコミックス)

ちっちゃな彼女にせまった結果。 上 (バンブーコミックス 潤恋オトナセレクション)