低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ときどきのふあん

こんにちは、嘉村 朗です。

なんとか下絵を提出できました。

ちょっと進行が遅れているけれど手を抜かずにがんばります★

 

f:id:low-k:20190920214800j:plain

↑コーンパン。美味い!

 

ときどきふと、
自分の漫画全般についてや働き方について

 

このままでいいのかな……とか、

こんな考え方で大丈夫なのだろうか……とか、

わたしは勘違いをしていて、
このさきで取り返しのつかないことが起こるのでは……

 

そんなふうに不安になることがあります。

 

他人と自分を比べてしまい
落ち込んだり迷ったりするたびに

「他人と比べることに意味はないぞ」と言い聞かせます。

 

だけど
同じようにしている人がいないと
心細かったりして

わたしも小心者なんだなあと
思ったりします。

 

f:id:low-k:20190920214743j:plain

↑イチジクのコンポート。Twitterで煮るのをおすすめしていただいたので作ってみました。

 

自分のことは自分で考えて決めていい。

 

とにかくやってみて

また考えて、決める。

それの連続でいいのかもしれません。

 

わたしの今の心配事に結論が出たときは良かれ悪かれブログに書くのでしょうし、人生にとっての損はないでしょう。たぶん。