低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

先生

こんにちは、嘉村 朗です。

今日は安藤なつみ先生に美味しいごはんをご馳走になりました~

先生どうもありがとうございます~!!(>▽<)ワー!

f:id:low-k:20190921184347j:plain

↑梨の白和え。初めてです……!(先生はカッコよくて美味しいお店をご存知なのです)

 

安藤先生はわたしのアシスタント時代に大変お世話になった先生です。

 

初めてアシスタントに入ったのは「ARISA」の第1話で、ありさのストレートヘアの線の美麗さにびっくりしたのを今でも鮮明に覚えています。

 背景が描けるようになったのも先生のところでアシスタントをさせてもらえたおかげですし、全然気の利かないわたしを長く使ってくださったり、先生の働きぶりをそばで見せてもらえて自分の漫画に対する認識の甘さも初めて自覚できたのでした。

 

先生から学んだことはたくさんありすぎて、あの時間がなかったら漫画を描けるようになっていなかったと思います。

 

f:id:low-k:20190921184402j:plain

↑しぐれ。

 

先生と漫画の話を夢中でしていたので時間の経過があっという間でした。

 

f:id:low-k:20190921184444j:plain

↑美味しい抹茶といただきました!

 

もっともっとたくさん漫画を描いて、いつか先生みたいにドラマチックな漫画も描けるようになりたいです~(T_T)

がんばりますっ!