低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

【You Tube更新】Drawing a manga

こんにちは、嘉村朗です。

 

You Tubeに動画をアップしました。

 

youtu.be

わたくしのヘンテコリンな英語解説付き。

 

翻訳機を駆使して作った英文なので
ぎこちないと思うのですが、
見せれば誰か必要なことを教えてくれるかもしれないし……
と恥を承知で制作&公開しました。

 

この動画を作るのにたくさん音声を取り直しました。

 

最初は日本語でいろいろ喋ってみたのですが
全然動画として面白くならず、
試しに英語にしてみました。

しかしながら、
いざ英語で録音してみると
自分の声なのになんて言っているのかが聞き取れず、
海外へ行ったときに
ちゃんと聞き取ってもらえなかった理由がわかりました。

英語学習は
自分の声を録音して聞いてみるのも
大事なのかもしれませんね。(思わぬ副産物の悟り……)

 

録音した自分の声を聞くと
「え……こんな声なの……」って
凹んだりしますけどね。

 

まじめだけど、したいんです! 27巻 (Colorful!)

まじめだけど、したいんです! 27巻 (Colorful!)

 

 紙の単行本4巻は27話までを収録!↓↓

まじめだけど、したいんです!(4) (ジュールコミックス)

まじめだけど、したいんです!(4) (ジュールコミックス)