低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

台風19号が近づいている…

台風19号が今日、わたしの住む埼玉県を通過するということで数日引きこもる準備をしてじっとしています……。

今月は仕事量が多いため、停電したらアナログ作業へ移行できるようにラフなどをすべてプリントアウトしました。

 

f:id:low-k:20191012135004j:plain

↑不格好だけどおにぎり作ったり……。

みんなが無事でインフラ関係にも被害がないように祈っていますが、さすがに今回の台風は今まで体験した台風とは違うんだ……という気持ちになります。

「ああ……これから被災するんだ……」という平穏への諦めと、被災後の備えへ意識が切り替わるのを感じさせました。

たぶん明日もブログを書くと思いますが、「なんともなかったね~。あんなに準備したのに(笑)よかったー」で済むことを願っています。

みなさんの地域が無事でありますように。お祈りします。

(2019/10/12 14:07)