低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

無事だった

今日は朝から救急車やパトカーのサイレンが何度も聞こえています。

 台風は過ぎ去ってわたしの自宅は無事でした。

風向きの関係でわたしの部屋の窓に直接風雨が当たらなかったのが幸いしました。

 

近隣の河川には13日の夜になっても洪水警報が出されています。明日の雨も油断できないのは少し怖いです。

怖いのはこんなに晴れて穏やかで日常が戻ってきているように見えるからです。もう安心だと備えを緩めたところに地震が起きたり土砂崩れが起きたりしたら最悪だなあと想像してしまうからです。

だけどビクビクしていたら何もできませんし……。

むしろ生活を立て直したり豊かにしていくために生産性を上げていかなければなりません。

 

幸いわたしには直接の被害はありませんでした。支える側として一生懸命漫画を描いて活動していこうと思います!

そして今月もネームとか諸々の進行がピンチです/(^o^)\ナニヤッテンダ!