低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ずっと温めてきたものを捨てることだってある

今月のネームができました!!

あとはひたすら描くだけです!

GO!GO!

 

f:id:low-k:20191116233926p:plain

絵はラフとして描いたけれど、結局使わなかった海成くん。

 

一年以上前から「こんな展開にしてやるぜ」と温めていたエピソードがありました。

でもいざ描こうとしたらめちゃめちゃ手こずりました。

もともとお話作りは苦手なので毎月楽ではありませんが、こんなにもハマらないものかと苦しみました。

結局、ゼロからプロットを作り直しました。

 

ずっと大事にしていた考えも、 おかしいと思ったらすっかり捨ててもう一度作ればいいのだと思いました。長く大事にしていると自分にとってすごく重要で意味のあるもののように捉えたくなるものです。

でも、自分のやろうとしていることの本質と照らし合わせてズレているなら意味はないのだとわかりました。今回の教訓です。

 

これからも話も絵も、漫画というものについて一層厳しい目をもって向き合っていかなければと思いました。

がんばります。