低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

見栄えは大事だと思うけど、できないわたしがいる

こんにちは、嘉村です。

やっと下絵が完了しました。

絵もお話も
ここまでとてもいい感じに
描けていると思います!
完成がたのしみです★

早くみなさんにも
読んでもらいたいですヽ(^^)丿

 

f:id:low-k:20191122232145j:plain

夕食の春菊と人参の胡麻和え+チーズ

写真にフィルターを掛けるだけでなんちゃって雰囲気のある写真になるから便利ですよね(笑)

Instagramを眺めていると、若い女の子だけじゃなくて男の子も目を大きくしたり肌を綺麗にしたりと「盛って」いるんですよね。

見栄えの良さに人が惹かれるのは当たり前のことなんだなあと思いました。

 

わたしに足りないのはまさにそういう「見栄えをよくしよう」「美しくしよう」とする願望や欲なんですよね。

だからわたしにまつわるものすべてが野暮ったいし垢抜けない。

それでもいいじゃないと言ってもらえるのですが、何かが自分の中で噛み合わず「もっと格好よくしなきゃ!センスを磨かなきゃ!」とジタバタしてしまいます。それがいつも空回りしてトンチンカンで痛い人になっているのもわかるのですが、どう折り合いをつけたらいいのか見つけようとする間に頭がぼんやりしてしまいます。

 

自分のいいところって本当にわからないですね。

漫画にしたら面白そうなテーマです。