低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2021-08-17から1日間の記事一覧

アミエビのカレー

こんにちは、嘉村 朗です。 昼に作ったカレーが久方ぶりに美味しくできたので嬉しかったです! 具はアミエビ、豚細切れ、青唐辛子、ミニトマト、玉ねぎです。 このときは 具を欲張っていれすぎなかったこと フライパンのキャパシティに余裕があったこと カレ…

青虫のエサがない

こんにちは、嘉村 朗です。 青虫のトマトが腐ってきて(わたしが)嫌なので捨てました。 容器も綺麗に洗ってさっぱりしたのですが、ミニトマトはわたしが昼食のカレーにしてしまったので青虫にあげられそうな野菜がなくなってしまいました。 仕方ないので大…

アイディアを物質世界に降ろすのだ!

こんにちは、嘉村 朗です。 今日もお話作りに苦戦中~。 「アイデア大全」という本を使いながらなんとか少しでも楽に手を動かそうと頑張ってはいるのですが、実際にやってみると思うほど成果は出せず……。 アイデア大全 作者:読書猿 フォレスト出版 Amazon と…

桃のフルーツ酢

こんにちは、嘉村 朗です。 先週漬けた桃のフルーツ酢ができました☆ low-k.hatenablog.jp 桃はそのまま生で食べることしかしてきませんでしたが、農協でたくさん手に入ったので今年は思い切ってフルーツ酢にしてみました……! 写真はカッコつけて加工している…