低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2021-09-01から1日間の記事一覧

心の闇の原液を採りにいけ!

漫画で描いて本当に面白いと感じてもらえるもの、 ブログに描いて興味深いと感じてもらえるもの、 結局のところ、自分自身のことを描くしかないと思いました。 自分のもっとも無防備な姿、素の部分、カッコ悪いところ、嫌なところ、だめなところ、醜いところ…

手作りドレッシング

こんにちは、嘉村 朗です。 以前は野菜に直接調味料をかけてごちゃごちゃにかき混ぜる和え物スタイルの味付けをして食べていましたが、 小さな空き瓶が手に入りドレッシング作りが面白くなりました。 桃のフルーツ酢+チューブわさび+オリーブオイル+醤油 …

カレのカレー

こんにちは、嘉村 朗です。 わたしがカレーばかり作って食べているせいか、カレもスパイスカレーに目覚めてしまったようです。 手作りの手羽元カレーを持ってきてくれました。 わたしはミックスされたカレー粉やフレークタイプのルーを使用していますが、カ…

時間がかかるもの

漫画を作るのはわたしが思っていた以上に時間が掛かるものだったんだなあと……。 手っ取り早く続きを描けないものか、とそんなことばかり考えてはひとりで焦っていました。 膨大なゴミエピソードを積み上げては捨てるをどこまでやればいいのか、 明日までに続…