低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

2022-06-08から1日間の記事一覧

お礼イラスト制作中……5

ポストカードサイズなので細かく描きすぎないように気をつけています……。 *** ネット上でなんとなく読んだ漫画や文章からどうしようもなく落ち込む気持ちになったりイライラすることがあるのですが、こういうときでも「だからオメーはダメなんだよ!」とダメ…

お礼イラスト制作中……4

1時間くらいで絵が完成できたらいいのになー。 描きたい絵は1時間で足りる絵でないことを理解しなければならない。 時間を優先するなら1時間で終わる絵を計画しなければならない。 結局、時間を忘れて、仕事をほっぽり出して自分本位に描いている今が楽し…

お礼イラスト制作中……3

下絵ができました。 海成くんの表情てちょっと難しいです。 笑いすぎても変だし。(笑) 現実的な「超いい笑顔」というのは、ブサイクさと表裏一体だと思うんです。でも誰かの笑顔が人を幸せな気持ちにしてくれる。幸せ感と美しさを保ちつつ、「顔が変だなー…

お礼イラスト制作中……2

こんにちは嘉村 朗です。 本を読んでいたら「書けないと思ってもとにかく書け!」という趣旨のメッセージがあったので手だけは動かしています。 読んでいる本はナタリー・ゴールドバーグの「書けるひとになる!――魂の文章術」。 書けるひとになる! ――魂の文…