低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

まだプロット段階です

なかなか原稿が進みませーん(>□<)
プロットの詰めに入っているので2日以内にネームに入れたらうれしいです。
ファンタジーって設定をわかりやすく伝えることに気をとられてばかりいると、
今度はキャラの気持ちがよくわかんなくなったり、
迫力が不足したり、うまく収められそうになくて四苦八苦しています。



ゼミで勉強会が開かれていたので参加してきました。
やる気にあふれていて感動した!
やっぱり勉強って自発的にやるからおもしろいんだと思うんですよね。
高校時代なんか全然勉強しなかったし。たのしいとはどうしても思えなかった。
現在はやりたいことを選べるし、自分の意見を持つことや考えることについて意味を感じられるようになったからたのしいと思えます。
たのしいから自ら本を手にとれるし、図書館へも足を運べる。
あれ、なんか今すごくいい循環の中にいるのでは!?じぶん!

この調子でどんどん卒論にも取り組んでいければいいなあ。




5955
↓↓いろんな漫画家志望さんのブログさがし☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ