低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

おとなの都合






昨日発売の雑誌N。
漫画スクールに自分の作品が・・・っ




??????


なんか成績ポイントが前回より下がっているし。
トップ賞どころかベストシーンもなにもとれていないという・・・

持ち込んで担当さんに原稿出したとき、自分は年に2回開催される新人漫画賞に出すつもりで渡したんだけどな−・・・
あは。




まあ、担当の方にも「ただ一つの問題点*1をクリアすれば新人賞だせるよ!」
みたいなこと言われたから、
今思うと、もともと新人賞だしてもダメだったんだろう。。。
仕方ないですよね。
新人賞は返却されても批評付かないし。
スクールなら批評カードもらえるし、これでよかったのでしょう・・・そう思いましょう。



今描いているのがんばろうっ><





今日はそんなわけで微妙に凹んでいたから、
卒論もゼミのレジュメ作りも放っておいてずっと原稿の下書きを進めていました。
そしたら10枚描けて、今21ページまで終わったとこです。
枚数だけ見ると進んでいるようでも、
人物の下書きしかしていないからまあまあなのかなあ?


背景は人物のペン入れ後にやります。



背景勉強会第2回もやりたいです。
時間をおいてしまってすみません。


7679

↓↓いろんな漫画家志望さんのブログさがし☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ

*1:一番の盛り上がりをギャグで軽くかわさないこと