低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

もちこみます

持ち込みにするか、投稿にするか迷っていましたが、アシスタントの後に持ち込むことにしました。

せっかく描いたので直接見てもらい、相談を聞いてもらったうえで今後の漫画製作の予定を立てた方が効率もいいと思ったからです。場合によっては他の雑誌にも持ち込む事になると思います。(投稿してしまったらそういうことはできませんよね;;)

早く描き上げて、一刻も早く原稿を編集部の方に見てもらいたいということや、自分の設定した〆切りが守れなくなってしまったこと、月例賞の〆切りが過ぎると発表が1ヶ月先になってしまうことなどで頭が混乱していたみたいです。冷静に考えれば、持ち込む方がはるかに手っ取り早く結果を聞けて、自分のためになるというのに……。幸い編集部からもそう遠くない場所に住んでいるわけですし…


とりあえず、原稿は出来上がり、あとはセリフを書き込んだりコピーをとりに行くだけです。明日からまた、新しい作品作りを始めたいと思います。あ、もちろん今回の反省も☆




↓↓ランキング参加中です☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ