低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

コピー本作り

朝からセブンで大量印刷してきた。特に失敗もせず一安心。
自分以外にコピー機を使っている人いなかったからよかったけれど、なんだろう、あの居たたまれない気持ち。勝手にそう気持ちになっている自分がおかしいんだけど。案の定B4用紙なくなって補充頼むも、店員さん100枚くらいしか追加してない。。。限界まで補充してくれ〜の一言が言えない自分、チキン。

↑で、なんとか無事に帰宅。原稿置き忘れもなし。
セブンのコピー機は千円札が使えないんですね。大量印刷すると数千円使うことになるから、さすがに数千円分小銭に両替してもらわないといけないんだけど、そんな強気なハートを持っていないわたしはnanaco(セブンで使える電子マネー)を作りました。コピーのために。
nanacoって別になんの魅力も感じないサービスだったけど(ポイント交換に手数料かかる時点でなんか魅力減)、コピーする時は小銭使わなくていいから楽ですね。補充とかしないでいいし。



そして、コピー本第1号を試しに作ってみましたー。
思ったよりもうまくホチキス打ててよかった。お菓子詰め合わせとかの空き箱を下に置いてやると安定していいです。


それにしても、近くにキンコーズあればなあ><

↓↓ランキング参加中です☆
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ