低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

描いてみたいもの・その2

これまた描いてみたい漫画があるんだけれど、それがどうしても泥沼三角関係になってしまう…。
憎悪とか嫉妬狂いとかギスギスして鬱っぽいのは苦手なので、どうしたものかなと悩んでいました。
でも、こういう「描きたい!けど、自分の中で相容れない何かがある…」ものこそ自分の漫画が面白くなる予兆かもしれません。
ブレイクスルーの前の頭痛みたいな。


そう考えると、わたしが納得できる三角関係の一場面のために、めちゃくちゃ頭を悩ませるのもすてきではありませんか。
失敗したらしたで、また描けばいいのだし。
早く挑戦したいけど、まずは目の前の原稿をがんばりますーヽ(*`´)ノ