低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

背景地獄からの生還そして

…こ、ここ一番の背景峠を越えて、はあ、もう背景の悪口を一言いわせてくだしい!ヽ(*`Д´)ノぜーはー

  • 複雑な鉄筋の骨組みとかペン入れ段階では途中からもうわけわからんわ!
  • じつは教室とかしんどい(机と椅子の脚がもうカオス)
  • 食器もしんどい
  • というかテンプレートが苦手
  • 資料がないともう絶望
  • もうフリーハンドでいい(と言いつつ、定規の方が早い)
  • もうベタで埋めてしまえ!!


なんか一言じゃなかった。もはや。
しかしながら、文句を言ってもわたしは背景描くのがすきだ。
「ない」ものが「ある」になる。
好きな間取り、好きな家具、好きな空間にただで行ける。
質感も雰囲気も自由自在。
…になるようもっと修練しますですはい。