低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

今日のわたし

今日は寒かったので薄手のセーター着て過ごしてました。ほんと秋みたいに清々しい一日でしたね〜。
明日からまた暑くなってくるのかなあ。


ホットケーキに焼いたベーコンをのせて食べるのが最近のお気に入りです。甘い生地としょっぱいベーコンがよく合います。
夕食には肉団子を作ったのですが、思ったより食感が固くてちょっとしょんぼり。
次はもっとふんわりする肉団子に挑戦したいです。。

せっかく時間があるのに結構せかせかと生きてしまったなあと反省。
原稿抱えていてヒイヒイ言っている時のほうが充実してるというか、他のことも力を込めて取り組める感じがした。
今日は本当に身体に力が入らなくて、料理にも時間かかっちゃったし、掃除もいい加減だったし、呼吸もちゃんとできてなかったなあ。