低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

原稿の準備中ですー

最近、日常生活の記事ばかり書いていますが、毎日漫画制作もしておりやす。
次も32ページ読み切りにしようと思って資料集めたり読んだり、物語論勉強してみたり・・・
さすがにストーリー構成がいつまでもズタボロなのはいけないということで、勉強始めました。
物語論は随分前にもちょこっとやったんですけど、結局よくわかっていなくて、全然身についていなかったのでした。でも何故か、今になったらすらすらわかる(ような気がする)ので、「アタシって、ほんと馬鹿!><」とか言いながら楽しくやっています。
大学の勉強がここにきて役に立ってるなあ〜と思うことが多い今日この頃・・・
当時はさっぱり授業の内容も、参考文献の内容も意味がわかってなくて、先生たちにも呆れられてました(笑)成績も最悪だったしなー。まじめにやってんのにさ〜。
まあ、今になってやってよかったと思えるのだから、あの頃にわからないなりに頑張ってよかったなーと思っています。
だから今日も、ヘタクソなりに漫画制作頑張りたいなと思うのでしたまる