低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

きれいな手をみた

今日は寺での行事に参加してきたんだけれど、そこで見かけた若いお坊さんの手がすごくきれいだったんだ。
人を促すときの黒い法衣から出た手のひらが、すうーと長くて、細すぎず太すぎない指は白くてきれいだったな。
指は骨ばっているくらいがかっこいいと思っていたけれど、そんなことないですね。
お経を唱えながら合わせられた手にも見とれてしまいました^^


実際にそういうすてきな手を目にしてみて、
「自分の漫画にもああいう手が出てもいいような気がする」とふと思う。
同時に、きれいな手が描けるような、そんな気もしてくる。
心動かされるものをもっと見たいと、知りたいと、また思う。