低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

プロット

今回は以前に比べてかなり神経使ってる気がするプロット製作。
32Pの読み切りだからそんなに込み入った話ではない。(というか込み入った話なんか描かない(-∀-;))
最近勉強してきた物語論関係の本を総動員してやってみようというのが、今回の製作における目標の一つ。
とくに大塚英志の新書はワークショップ形式なのでやりやすいと思います。
…が、始めはやっぱり、いったいどうしたらいいのか!?(;゚Д゚)))?となりましたー(笑)
頭ではわかっているつもりでも、実際に作るのはかなり手こずりますね;;だけど無理矢理にでも作ってみると得るものもあるなあというのがやってみた感想です。もっとちゃちゃっとできるかなあ(1日くらいで)と思っていたのですが、かなり時間がかかってしまいました。1週間くらいかかったような・・・?

今度はネームに起こすのが厄介ですが、始めてしまえばこっちのものなんですよね〜こういうのって・・・。無理矢理描くよう上手に自分を仕向けていきたいと思います。。。
投票おねがいします^^↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村