低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

台風接近の沖縄

台風の影響で天気がくるくる変わる一日でした。
…が、西海岸・水族館のあたりでは海水浴もできました(°∇°)


沖縄の人って雨が降ってもあまり気にしないのでしょうか〜?
突然、雨が降ってきてもたいして表情も変えず、傘を差すわけでもない、そのまま〜な人ばかりしか見掛けなかったのです。
雲の流れは速く、シャワーのような雨が短い時間で降ったり止んだり晴れたりと、天気が目まぐるしく変化する。それが当たり前でしかないのだろうなと思いました。


昨日までは台風で残念(>_<)と思っていました。でも嵐が近付いている沖縄の海や空も、雲間から洩れる光の加減が変わるたびに青の色合いや濃淡が皆違ってきれいで、いつまでも見ていたいなあと思うのでした…