低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

飽きるまで好きになる!

「好きになる」っていいな。
今年に入って人生二回目の大きなブレイクスルーが起きて以来、何かを好きになることができるようになってきました。
ただ「好き」になるのではなくて、夢中になることができるというか、好きで楽しい!って感じられるようになってきたのです。
今までは好きになるのが辛くて、対象を完全に避けたりしていたのですが・・・それってすごく勿体無いですよね。人生損してますよ。なんで気付かなかったんだろう!?


これからは興味をもったものはどんどん首を突っ込んで、好きになれそうだと思ったらどんどん好きになっていきたいです。
それで、飽きるまで好きになる。
時間の経過によって脳が慣れて飽きるのではなくて、自分の一部にまで消化しきった結果が「飽きた」状態になるまで好きになる!
それってすごくたのしいことだよな!