低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

妄想劇場「米は野菜です。」


いいえ、米は炭水化物です。


先月からの体重増加に伴い、食生活の見直しをしよう…しなきゃ…って………固い決意なんかする気もなく…
わたしの料理は菜食和食が中心なのでかなり健康的な方だと思うのです。なので、体重増加はお菓子の食べ過ぎ以外考えられないのです・・・。
だから簡単に考えれば、お菓子をやめる、米など炭水化物の摂取を減らすのが一番というわけです。
そんな折、米を研いでいて、頭の中の誰かが突然言いました。
「米って地面に生えてるじゃないですか?草みたいじゃないですか?アレ、野菜なんじゃないですか(・ω・*)野菜ならダイジョーブですねそうですね」
そんな事言ったら何が炭水化物になるんだボケェ!!
「……パンです。」「粉をなんとかかんとかしたものは炭水化物」

米は実の原形をとどめているから炭水化物に非ずとでもいうのか。ナッツじゃないんだよ。ナッツは何?あれは植物性タンパク質?って、ナッツを粉にした所で成分同じだから!米も小麦もそうだからーらーらー…。


(-_-;)今日の記事ですか?米は野菜だとかいう発想自体が信じられなかったので書き残しておいた…それだけのことです。