低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ネームを見ながら下書きをしていくわけですが、
きっちりネーム通りの絵が描けないといけないような気分といいますか、
なんとなくネームで描いた表情の方がイケているような気がする時がよくあるのです。

こうなると下書きする手が止まってしまうんですよねー><

フレームに収まっている人物の大きさがネームと微妙に違うとか、
そんな瑣末な違いが超気になってしまって、
描き直すのも面倒だし、でも全部消してやり直すんだけれど…。
(よっぽどうまく駆けたのにサイズが合わない絵とかはスキャンしてPCで拡大縮小してからトレースしたりもします)


ネームをトレースしてアタリをとったりした時もあったのですが、
今回はもうそういうのやめにして、
印象重視で描きたい雰囲気を絵にしていけばいいんじゃないかなーと思っています。


思い通りの感じに描けるまで何度も描いてみなはれという方針で・・・。
紙の前で手の止まってしまうことが一番苦痛です。
だったら何度も試した方が気が楽だよなーと思うのです。
↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村