低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

休暇は人狼村で終りました

今日は久々に夢を見ました。

そのせいかちょっと寝坊してしまいました。

人狼村からはなんとか自力で脱出することができました。
およそ2日半掛かった・・・笑。
なんでしょう、この達成感。。。

わたしはクイズとかなぞなぞとかそういう類のものが苦手で、問題を出されても考えることすらしない知的好奇心の薄弱な人間だと思っていましたから、ゲームブックを最後までやり通せたのは意外なことでした。

自力ですべての謎を解いたことも嬉しいですが、それ以上にこの本を設計した人がいることに興奮しますね。わたしにはちょっと考えられない。ここまで無駄なく綿密に作り込めるのか果たして…。


連載漫画もこれくらい無駄なく設計して最後まで描き上げられたら、
すごいことになるんでしょうねー。
そうできたらいいなあと思うと、
もっと色々なことに興味をもって勉強しようと
心新たにすることができたのでしたまる。