低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

新しい感覚を身につける

こんな本があるのですか笑↓

だまし絵なんか描けるようになったら自分の中の何かが目覚めてきそうですね。

昔、漱石の小説を全文書き取りしただけで少しばかり思考力が上がった気のしたものです…。
普段使っていない(もしくは知らない)言葉使いや文章の書き方を自分の中に取り入れてみることで、
自分の中のリズムが良い意味で乱されて新しい感覚を身につけることができるようになるのかもしれませんねー。

全文書き取りを途中で止めてしまったせいか、
思考力はまた元通りになってしまったんですけど…(´〜`;)

技や感覚は完全にこの身につくまで、習慣化した果てに自分の血肉と成るまで、
継続していかないと意味のないものになってしまうのかもしれませんねー