低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

「たまりば 2」

わたしの大好き漫画「たまりば」が発売されましたー!むきゃー!完結!

たまりば 2巻 (ビームコミックス)

たまりば 2巻 (ビームコミックス)

個人的に特に好きなところを羅列していくので見たい人は続きを開いてどうぞ(ネタバレしかないので)


たまりば2巻の好きなところはここだ!!!

  • 表紙!!!!スーツハルオ!しかもトレンチコート着てるじゃん!!そしてハルオのフォーマルスタイルは何気に一つ一つが割りと高価なんです。そこがまたいいのです!!仕事できるのになんかダメ感が倍増です。隣にいる美和パイもカワイイ><脚のむっちり加減がマジでしおや先生わかっていらっしゃるぅうううう!!!!って感じなのです。そうなのです。
  • カバーを外してもまたオイシイ。
  • ハルオの無精髭。やつれた感を増幅させるダルい目付きと目の下の線。
  • 29ページでライターの出力レベルがMAX。
  • 夏の美和パイはちょっぴり汗ばんでいてしっとりとシャンプーの香りが漂っていそうな感じがします。そう感じ取られる絵だと思います。
  • ハルオとサチの関係を見てしまった後のたっくん…。かわええええええ!!!!たっくんは最初からかわいかったけれど、「ねーちゃんがんばって!!」としか言えないモヤモヤした感じがかわいらしい・・・
  • 小杉君こわい。(小杉君なりに頑張っているのはわかるけれど、わたしが美和パイだったらやっぱりすごくコワイよ、こういう男の子。好きなのに、自分をカッコ良くみせたい気持ちがまだ残っていて、全身全霊の愛になりきれていないところがまだまだ高校生の恋愛?というか・・・大人から見たらなんか微笑ましい子なのかなー/ちょ、こんな感想もつなんて自分擦り切れてるw)
  • 麻生君うざキモい。けど面白い。
  • 100ページ。全コマがえろい。(わたしにはえろく見える。)
  • あやパイ本当いい女友達!プロ女子高生ってかんじします。ありがとう、あやパイ。
  • カナちゃんみたいなオヤジ女子いるよね。。。
  • 「オトナは一日にアイス2本食べてもいいんだよ」
  • 新城君みたいなテキトーそうに生きてるヘラヘラ男子も好き。
  • 198ページの眼鏡美和パイどストライク!!!!エロカワの見本。鼻血でる。
  • サチ「10代の男のコにはムリね」
  • パンツで登場。

というかもう、しおや先生のセンスと漫画がすき!!ということです。