低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

たぶんヒスイ


今日は祖母にこんなブレスレットを貰いました。

これはいわゆるパワーなストーン系のアイテム・・・?

一体なんの石なのか訊ねたところ、
(^∀、^)「なんか書いてある紙があったけど、うっちゃっちゃったよ(=捨てた)」
と言われましたので正体わからず・・・。
色などを頼りに簡単に調べたところ翡翠かも、しれないかも、しれないから、この石は翡翠だと思うことにします。


翡翠にはジェダイネフライトの二種類があるそうですが、
どっちがどっちなのかも鉱物に暗いわたしには判別も付きません。
ので、「洞察力と思考力を高める」効果のある(らしい)ネフライトだと思うことにします。当分。

全然違う石なのに「これ翡翠なのよウフフ」とも言ってられないので笑、
あとでちゃんと調べてみようと思います。。
これをきっかけに鉱物に少しでも興味を持てたらいいなと思います。