低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

つけペンでテンプレートを使う

超超超超ーーーーー今さらですが、
テンプレートも丸ペンで線を引いたほうが綺麗だとわかりました。

ア ホ !/(^o^)\

今までずっと、テンプレートで引く線はミリペンを使用していました。
インクがテンプレートと紙の間に入り込むのが怖くて、
カーブをつけペンガリガリやるのが恐ろしくて、
ミリペンで線を引いていました。

でも今回の背景では、
ミリペンじゃ再現できない細さの線が必要で、
覚悟して丸ペン使ってみたのです。


超きれいーーー><
入り部分もインク溜まりが出来ないし、にじまないし。


ただ、線を引くごとに描いた部分をティッシュで押さえて余分なインクを吸わせます。
そうしないとテンプレートを乗せたときにインクが紙に広がって悲惨なことになります。
すごく時間がかかったけれど、きれいに描ければそれに越したことはないわけで・・・。

今度は円を綺麗に描く練習でもしようと思えました。
(円とか楕円の方が神経使いそう・・・)


そんなこんなで、先日ヒイヒイ言っていた原稿は無事完成させられましたヽ(^o^)丿
一本、一本線を引いてりゃ終わるんだね〜。フフフ
(依頼原稿のため、今回は写真をアップできません^^;)

余裕です。にこ。


↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村