低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

更新情報/comic更新

こんにちは!嘉村朗です!

本日、HP「低徊趣味」のcomicを更新しました。

こちらからどうぞ→「雨宿り」
※PC向けです。携帯電話での閲覧には対応しておりません。



ええ、もう、ストーリー放棄でひどい有様でございますが、
商業じゃゴミかもしれませんが、
わたしには得るものがある創作だったと考えたい。
というか、わたしは「これはいい!」と思って描いたんじゃ〜っ!!


今日までいったいどれだけの量を描いたのか、
もうよくわからないんですけど、
キャラも絵の技術も演出もネームセンスも全部大事で、
そのうえ、
「良い物にはストーリーがないとだめなんだよ」ってことを
わたしに心の底から理解させるために
ここまで時間がかかりました。

数十冊のノートや数万時間以上を要する失敗を体験しなければ
このことに気付けないほど、
わたしという人間は馬鹿なのです。
しかも今導き出した答えが正しいともわからない。
ストーリーなんかなくったって「なんとなくイイ!」って気にさせればオッケーということもあるだろうし、
わたしが死んだ十年後にストーリーの存在価値が消失/分解するかもしれないし・・・

けれどとにかくやってみないとアリかナシか誰にもわからない厳しい現実…
うだうだ言ってないで1ミリメートルでも進むべし。
嘉村は2012年の自分の屍とび越えていこうと思います。。


一秒でもはやくストーリーの感覚がこの身に降ってきてくれればいいなと願いつつ、
これからも修行を続けていきます。。

いつもサイトに訪問してくれるみなさん、
一期一会だとしてもどうもありがとうございます(u_u)