低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

感じているなら感じていると言ってくれ

今日は歯医者で麻酔を使用する治療を受けてきました。

麻酔をすると注射したあたりが完全に痺れてしまって、
本当に何も感じられなくなっちゃうんですよねー

おかげで顔もうまく洗えませんでした。
手はいつもどおりの感覚があるのだから、
洗顔する際になんの問題もないだろうと思っていたのですが・・・
水で顔を洗い流すときも、一体なにが起こっているのかわからないんですねー。

手だけ一方的に何が起こるのかわかっていても、
洗われる側になんの反応もないと、洗顔一つまともに完了出来ません。

だから自分以外の人となにかをするときも、
反応をうまく返すって大事なんだなーと思いました。
自分からメッセージを送り続けるのも重要だし、
相手がなにも答えてくれないときはこちらから聞いていかないと・・・

痺れた顔とびしょびしょの洗面台を前にしてそう思ったのでした。