低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

絵がかけなくなった


描いてんじゃん!・・・とは言わないでくらはい(ヽ´ω`)

困りました。
一コマ6時間かかっても描けません。
4×10センチくらいの小さいコマだよ。
描いては消してを繰り返してるよ。
Oh no...

しかしながら、(わたしはまだ認定していませんが)スランプは
ブレイクスルーの予兆なので絶望したりしませんっ><。(心は絶望しても身体は元気なフリをする)

いままで描いてきた絵では満足できない「目」を手に入れつつあるということなのです。
いままでと同じ方法で描くのでは納得いかない「手」になろうとしているのです。

気分転換とか休憩とかいう場合ではないのです。(たぶん)
描けなくても無理矢理描くのですっ!!!!
「なんか違うわー。もーやだわー。泣けてくるわー」とか言いつつ
手を止めずに描くしかないのです。なにこの修業。

この期間がどれだけ続くのかわからないけれど、
気分がスッキリしたころには
今よりも少しだけ絵が描けるようになってるはずだから
がんばろうとおもいます。。。えいおー
↓↓投票おねがいしますー!
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村