低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

むしのへんたい


アオムシ三兄弟がサナギになろうとキャベツから離れ、
安全そうな?ところを探し、動かなくなりました。

動かなくなってからしばらくすると、
きれいな黄緑色が変色してきたので寄生虫にでもやられたかと思ったのですが、
どうもサナギに変化するときは変色するようです・・・

夜、寝る前に確認したときは上のような感じだったのですが、

朝起きて見てみると・・・



ばばーーん!!

な ん で そ う な っ て る !!???
(^o^)笑

イカツイ。

体がバキボキ!ってなって
皮がにゅーってのびて、
ス・・・ッと落ち着くとでもいうのか・・・

あまりこういうこと言いたくないのですが、誠に神秘。