低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

ラヴコレありがとうございました

本日はラヴコレクションにサークル参加してまいりました。

スペースを訪れてくださった方々、本当にありがとうございました!!

お手紙をくださったり、声をかけてくださったり…
「わたしは世界を平和にする愛が存在することを垣間見た」
…というのが本日最大の気付きでございます。

なに言ってんだと思われるかもしれないのですが、
確かにそう感じたわたしがいるということだけは
ここに記しておきとうございます。

こういうことを発言するのはずっと控えていたのですが、
実はイベントに参加するのが本当に不安で不安で…
6月に入ってから「どうしよう…緊張してきた…」とか言いながら原稿していました(沈)
非コミュ子を脱するためにも人の集まるところに…(ブルブル…)
足を向けなければ…(がくがく)であったわけです(´・ω・`)

けれど、飛び込んでみれば肝がすわってなんとかなるもので、
周りの方々も親切でやさしく接してくださったおかげで
なんとかかんとか今日を過ごすことができました。
妹も売り子を手伝ってくれましたし…
彼女のおかげで頒布がスムーズにいきましたし、
委託用の本を無事に納品することが出来ました;;;

今日会ったひとたちのおかげで
わたしはもっとひとにやさしく親切にしようと思えました。
それから「好きだな」って気持ちや
応援する気持ちは密かにしまっておかないで
どんどん伝えていくのがみんなの幸せに貢献できると知ることができました。。

やっぱりわたしはひとりじゃ何にも成すことができないんだなあと
わかってうれしかったのです・・・