低徊趣味ぶろぐ

漫画家・嘉村朗のブログ

連続更新1021日目です

いつの間にか連続更新1000日を上回っていましたー!!ヽ(^o^)丿

ちょうど1000日目になった時、
なにかしようと思っていたのですが20日分も過ぎていたのでその気も散りました・・・。

アイコンは2008年頃のものと思われますが
絵を変えたら「あんた誰?」と戸惑いを与えそうでなかなか変えられません。
Twitterもアイコンで判断している部分が多いので
直接の接点がないフォロワーさんが突然アイコン画像を変更すると
元々誰だったのかすぐに思い出せなかったりします。
名前は知らないけどあの絵でいつもこんなつぶやきしている人ね〜という記憶は
思った以上に長い時間を積み重ねて出来上がっているものだったりすると思います。
派手な発言をしないひとは特に。。。

アイコンは大事です。
最初が肝心…!

…てことに気づくのがわたしは遅かったけれども笑。